2012/10/20

墓前フェスタ♪

私も死んだら
青山(墓地)住まいになりた〜い!
今日は11時に青山墓地の小林家の墓前に集合!
義理の父上の追悼墓前ミサ。
お父さんが亡くなったのは、えーーーーと、3年前だっけ??
とにかく、牧師さま(お父さんの従兄弟)に来て頂いて、みんなしてエーメン♪
※訂正:牧師さんじゃなくて、神父さまでした。
って、神妙な面持ちでやっている最中に、墓地の隣りの公園から「それでは演奏して頂きましょー!」とか何とか言って、ジャンスカ流れて来た生バンド演奏は『ヨ〜オ、レイオォ〜♪』。

なんでもドイツフェスタ?なるお祭りが開かれていたらしく、こっちは大真面目に賛美歌を歌っているっていうのに、『ヨ〜オ、レイオォ〜♪』
笑いを堪える為に口の中を噛んでいなければなりませんでした。



生まれて初めて
ノンアルコール瓶ビールを飲みました。

でもでも、こっちだって墓前ミサの後は明治記念館に移動して、牧師さんを囲んで家族フェスタ♪
真っ昼間から、ご馳走♪









松茸ぇ〜♪
今日はサイコロステーキもペロリ♪


















ご馳走のおかげで、その後、夜の22時まで元気に稽古場で働きました。




23時、家に戻って真っ先に飲んだのはエビスのビール。
浴びる程お酒を飲んで猫天国に逝ってしまった義理の父上が大好きだったビール。

昼食会ではエビスが出たけれども、ぐっと堪えてノンアルコールでしたからね。
帰って来てから、琥珀エビスをいつもより多めに堪能しました。

明日も時計を睨みながらのハードスケジュール。
カラダも脳味噌もフル稼働。

明日も、ヨ〜ォ、レイオォ〜、レイオォ〜、レイオォォ〜♪