2011/04/19

JOIN US ON 5.1♥

今年のゴールデンウィーク、皆さんは何をして過ごすのでしょうか?
大地震で気分も景気も下降気味の中、会社員の皆さんは新年度を迎えて何かとバタバタ‥‥
ようやくホッとできる休日になることでしょう。
職種によっては連休とは無縁でむしろ仕事で忙しい方もいるかも知れませんね。

私は例年通り、連日、稽古場で過ごします。
自分の稽古に、生徒さんたちの稽古etc‥‥
今年はリハーサルがない分、ちょっと時間に余裕があるので友達の舞台を観に行ったりもします。

そーんな黄金週間の5月1日に私は遠くの被災地の人たちのために稽古場に立ちます。
新宿村スタジオのスタッフと一緒に急きょ企画したチャリティーワークショップ。
私は「バレエ」のクラス担当で参加します。(16:00〜、41stでレッスン開講)




このチャリティーはさまざまなジャンルのレッスン(各90分)を受けて、1500円+♥のレッスン料を義援金としてお支払い頂くというシステム。

これまで客席で観てくださるお客様のために踊ってきました。
生徒さんたちにも発表会に出ようが出まいが、単なる自己満足に終わらない、人に見せられるバレエを教えてます。

そのバレエを通して、今回はお会いした事のない被災地の人達のために踊ります。
誰かのために心を込めて踊るという点においては、いつもとやっていることは何ら変わりません。



さて、チラシができてきたので、これから各教室の先生、村のスタッフ総出で宣伝活動にいそしまないと。
チャリティーですから、気持ちのある方が来てくれればいいのですが、少しでも多くの〈温かい気持ち〉を義援金という形にしないと意味がないので、宣伝、宣伝。

詳細はDance Alive Balletのホームページにあります。
近々、上のチラシも皆様にお配りいたします。
新宿村スタジオのホームページにも情報が出ていますので、ご興味のある方はこちらものぞいてみてください。

何か自分にもできそうなアクションを起こそうとは思ってはいるものの、なかなかそのきっかけがつかめない。
そんな方には是非、稽古着をバックに詰めてスタジオに来て頂きたいです。

私も自分が教える前後にほかのジャンルのワークショップをエンジョイしたいと密かに思っているのですが、裏方のお手伝いに忙しいかな?
体力には自信がありますから、裏方の肉体労働も楽しんでやろうと思います。
ワークショップが終わったらきっとお腹がペコペコでしょうね。。。。
みんなでご飯を食べに行きませんかぁーーーー(こちらも近々、計画予定)

Join us on 5.1
この日はきっと気持ちのいい5月の日曜日になるはず!
皆さんの〈踊るポジティブ・エネルギー〉を被災地に発信してください!

あっ、5.1 はお母さんの誕生日だ、、、(汗)