今日は目黒で『ジゼル』第1幕の村娘の踊りを踊る、という特別レッスンをしました。
参加した皆様、お疲れさまでした。
「病弱なのはジゼルだけぇ〜!あなた達は元気な働き者よ!踊ってぇ〜!」
というかなり強引なことを私に言われながら、皆さん、早いステップに悪戦苦闘。
でも、最後は見事に“村娘”を踊りきってくださいました。(拍手!)
さて、今夜の本題は海の向こうNYのダンススタジオStepsで、先月の17日に行われた日本への義援金を募るためのチャリティーレッスンについて。
映像をYouTubeにアップしたよ〜というメールが来ていたので、早速見てみました。
地震が発生したのが11日。そしてこのチャリティーレッスンが開催されたのが1週間後の17日。
すばらしくスピーディーな行動力!
そして、そこに集うNYのダンス人達(プロ、アマ混在)のハートの熱さがすばらしいです。
この映像に流れている日本語の歌はスタジオの誰かが歌ってくれたものを入れたんじゃないでしょうか。ちょっと重いけど、、、
色々な人がいるNY。優しいひとも確実にいる街です。
(にゅーよーく、行っきたいよーーーーーーん!!!!!)
5月1日に私が新宿村スタジオでやるチャリティーレッスンにも、チラシを見てくださった方から参加申し込みのメールを頂き、嬉しい限り。
※新宿村のtwitterに『ジゼル』をやりますとありますが、コレは間違い。『バヤデール』の中のワルツの曲に合わせて踊ります)
参加人数が多すぎて困る、といったことはまったくないチャリティーなので、お仕事、ご予定のないかたは是非是非、新宿村スタジオまでお越し下さい。
いい汗がかけること保証します!
NYでああなんだから、Tokyoだって。
いい汗がかけること保証します!
NYでああなんだから、Tokyoだって。