2011/04/23

見える?

今日は激しい雨に強い風が吹く春の嵐でした。

かと思ったら、サッと雨が止んで、
ちょっとどんよりとした空に虹!


→この辺りに虹があるのですが、消えかかっていた所を携帯のカメラで撮ったので、うーーーむ、見えるよーな、見えないよーな。(心の目で見てみてください)

都会の空に大きな虹の橋。
確か夕方の5時過ぎ頃だったと思います。







家に帰ったら、「花子」がYouTubeでオウムの映像を見ていました。
最近はこれにハマっているんだとか。
どんな映像なのか、私も見せてもらいました。↓








花子、コレに夢中なのね‥‥‥
※お食事中だった方、ごめんなさい。

可愛くて面白いおしゃべりオウム、花子のために飼ってあげたい気持ちは山々ですが、猫3匹の我が家では“餌食”になる可能性大。
私は熱帯魚か金魚が飼いたいのですが、こちらも猫達の“活き造り”になる恐れがあり断念。

あれもこれもは無理ですね。
なので、花子には今後もYouTubeで多数ある〈おしゃべりオウム〉を楽しんでもらうことにしました。

オウムの言語記憶能力って、スゴい。