2011/01/27

見て見てオーラ120%

今日は夜から発表会のリハーサル。
北風ピューピューの中、皆さんお仕事の後に駆けつけてくれました。

寒いし、疲れているし、仕事はあるし、まだうまくいかないステップがあるし、なのにもう残された時間はあとわずか。

誰もが焦って当然。
なので、無計画に焦らずそれなりに順を追って焦りつつ、踊る己に愛のムチするのが私の教室の〈正念場〉。

今日は舞台とほぼ同じ広さのスタジオでお互いの場所を確認しつつ踊りました。
これまで人任せにせず、自分で自分の踊りを作り上げて来た生徒さん達なので、実は私は特別心配していることはありません。
強いて言えば、寒いので怪我に要注意ということくらいでしょうか。
あとは付けまつ毛を上手につけてとか。。。

でも、ひとつだけこれから本番にかけて絶対にやらなければいけないことがあります。
名付けて『見て見てオーラ』
私を見てぇ〜!!!というパワーを放出しながらスマ〜イル♥
これをやらずんば、きらびやかに踊るバレエにあらず!

皆さん、ここまで頑張ってこられたんだから大丈夫。
でも、まだまだ、ぎゃんばるべし。
ここで何となく諦めてしまうか、食らいついて踏ん張るかで、その人の舞台での輝きは天と地ほどの差がつきます。
だから舞台ってコワイ。
でも、ダンサーにとってはこの世で一番ステキな場所です。

お疲れさまでした〜。

こちらは猪木スマ〜イル♥
ダンサー仲間のAZちゃんからキャラメル。サンキュー!