2023/06/27

ホールで練習🎶

今度の日曜日、発表会が行われるめぐろパーシモンホールで
場当たり稽古(踊る場所確認の稽古)をしました。
様々な教室が集まっての合同発表会なので
各教室の場当たり稽古の持ち時間は短く、時間厳守❗️💦
学校から駆けつけた子供たちはスニーカーのまま舞台に駆け上がっての
場当たり稽古でした。
一生懸命に練習してきた子供たちですからね、
スニーカーで踊ってもちゃんとつま先、伸びています。👟✨
ブラボー❣️(本番もね)
※この場当たりの様子は客席のジュニアのお母さんが撮ってくれました。🙇‍♀️

場当たり稽古と言っても、少なからず客席では他の団体の方々、
お子さんの付き添いできたご家族の皆さんがいるのに
私はこんな格好で舞台の上によじ登ったり……⤴️

飛び降りたり……⤵️
ワンオペの私にハタ目を気にしている余裕は皆無でお見苦しい限り、、、、
でも、生徒さんたちの素早い反応もあって
限られた時間の中でやる事やって気持ちよく終わりました。👍

本番は客電が消えていて見えないホールの様子。
それを眺められるのが場当たり稽古ならでは楽しみ。いい眺め〜👀
(とか、楽しんでいる余裕は誰にもありませんでしたが…😅)

しっかし、最近の小学生の足の長いこと。
※この写真は場当たり中のオトナの生徒さんが撮ってくれました。🙇‍♀️

あともう一歩で楽しい本番。
このまま気持ちよく走り切りたいです。💦💪✨