2023/06/20

息は、合う。

これはジュニアの生徒さんのポアント。
リボンに付いている血痕は
我が子のためにトウ先をかがった
母の愛の証です。😣🪡🩸
踊って母の想いに応えてね。😌
本番に向けて刻々と進むリハーサル。
ジュニアの生徒たちにお衣装を渡しました。
チュチュを着て踊ることを楽しみにお稽古を続けてきた小さな子供たちは大喜び。🎶🐣✨
ポアントの苦労も知るちょっとおねーさんになったジュニアたちもいよいよドキドキワクワクです。

そんな中、私も生徒さんたちと一緒に踊るフィナーレの踊りを初めて子供たちの前で踊りました。
冒頭ポアントで踊るジュニアたちと一緒にちょっとだけご一緒して踊るのですが、不思議なくらい最初から彼女たちと呼吸が合い、一緒に踊りやすい❗️
この子たち気持ち悪いくらい私の感覚と同じだな、と思ったら私の生徒でした。😅
小さい頃から私がバレエを教えてきた女子たちですからね、私と息が合って当然なんですね。
嬉しい反面、私の悪い所が彼女たちに伝染してしまわないように気を付けないと、とキンチョー。😣💦
私を反面教師に未来へ突き進んで欲しい…。
私は踏み台。🙂