2023/06/16

お衣装第1便着 👗✨

遂にやって来ました❗️お衣装の第1便。📦
(私はベストのお衣装をセレクトするために複数のお衣装屋さんとお付き合いしています)
早速、箱を開けて中身をチェック。👀

バレエにはオーロラ姫、オデット、そしてジゼルといった役柄に応じたお衣装があります。
生徒さんが踊る踊りの役柄のお衣装でサイズが合っていれば
それをサクッとレンタル予約すれば事は済みます。

が、私の場合はそう簡単には出来ません。。。
踊る演目はもちろんですが、生徒さんの身体の個性、踊りの雰囲気を考慮して
その役柄以外のお衣装もすべてチェック。👀
役柄云々以上にその踊りを踊る生徒さん自身が
舞台の上で一番輝くであろうお衣装をセレクトするように心掛けています。

そのセレクトの過程で私が悩み迷うこともしばしば。
そんな時は生徒さん自身の意見にも耳を傾けて
最良のお衣装、納得のお衣装を選ぶようにしています。

これから暑さも厳しくなってきて、本番を前に疲れが出て当然の時期。
そんな時にこそ必要なのが目にも眩しいキラッキラのお衣装なのかも知れません。
お衣装でテンション上げ⤴️上げ⤴️
頑張るのみ、と腹をくくる時期になりました。
✨✨👗✨✨