2023/06/23

ダンボールおばさん📦🎶

今日は目黒のお稽古場に届いたお衣装のダンボールを畳んで持ち帰りました。
自宅に持ちスタジオのあるリッチな先生ではないので、発表会後のお衣装返却のために
送られてきた段ボールを借りているお稽古場から
一緒に電車に乗って持ち帰らなくてはいけないんです。🚃💦
もちろんこんな日はいつもの自転車移動は完全に無理です。

段ボールの移動に欠かせないのがこの持ち手です。⤴️
どこにでもあるようで自分の家には無かったりする持ち手。
生徒さんのお母さんが毎年の私の事情を知って
「先生、使ってください」とスタンばって持って来てくれます。
私も去年使った持ち手(百均でタダで貰った物)を捨てずに取っておきましたが、
お母さんが持って来てくれた物は持ち手が大きくて持ち易い❗️
早速、これを使って段ボールと仲良く電車に揺られて帰って来ました。📦🚃🎶
今宵は思いのほか電車が空いていてホッ。
持ち易い〈持ち手〉、来年まで大切にキープです。👍
ありがとうございました。🙇‍♀️