2022/07/09

Noism✖️鼓動 👀

今日は明日の発表会の通し稽古の準備に追われつつ、Noism✖️鼓動の公演を観に埼玉まで飛びました。🚃💨
魂に響く鼓動の音楽にハンパない緊張感とエネルギーの踊りどっぶり見入って帰ってきました。👀
どんな踊りであれ、舞台に立つ者、エネルギーを出さずして何をする、そう思います。
エネルギーにも色々あるけれども、何かを〈放出〉しないことには見るに足らず。踊りそのものも見えてはこない。
それができるのは踊り上手なプロだけ、と思ったら大間違いで、小さな子供でもできる子はできるし、やれる子はやれる。
真摯に、必死に、ただただ踊る。
それがまずもってのスタートライン。
ふぅ〜、いよいよ明日は発表会の通し稽古。
本番約1週間前にしてダンサー全員が揃っての稽古。絶対うまくいくと信じて挑みます。💪💦

帰りに駅ナカで買ったポールエヴァンのパンと
要望のあった本を届けにオババ(=母91歳👵🏻)のもとへ。
「水死体にはなりたくないわね」というオババの入浴を見守りながら
部屋の掃除を少々。
風呂上がりは大好きな本とパンがあることで上機嫌。
食べ終わって、読み終わるまでは長生きするそうです。
ふぅ〜………😐(こっちは発表会で忙しいのッ)