2022/07/06

トウ先かがり針🪡

私が愛用している
ポアントのトウ先をかがる時に使う
太い針。
百均のダイソーで買える針セットの
中に入っている長い極太針です。

このところダイソーの店舗になかったので
この針セット、商品として廃番に
なってしまったのかな?
と心配していましたが、ありました❗️
早速、3つキープ。
























私がトウ先をタコ糸(調理用の糸)でかがる時に愛用しているのは
針先の曲がっていない〈いす張り針〉か〈家具装飾品針〉。

お子さんのトウ先かがりに普通の針で苦心しているお母さんや
発表会後に新たにポアントに進級する生徒さんいますからね、
商品があるうちに〈トウ先かがり用の針〉をゲット。👍

世界情勢が不安定な上に止まらぬ物価高……
今後も使う大切な物はあるうちに備蓄購入。
踊り続けるためには針一本も大事です。
食べ物と違って針は腐りませんからね、キープです。