2022/07/18

発表会、無事終了😌

母たちの細やかなお手伝い、
気遣いがあっての
子供たちの楽しい発表会♪
Dance Alive Balletの発表会を観に来てくださった皆様、暑い中、ありがとうございました。😌

最後の最後まで諦めずに粘って粘って、生徒さんたちの踊りを磨くぞぉ〜と頑張ってきましたが、このところ日を追うごとにコロナの感染者数が急増……
正直、ここ1週間はみんなが元気なうちに早いところ発表会をやってしまいたい…という気持ちもありました。

そして迎えた本番の今日。
幾つもの団体が〈欠場〉という状況の中、生徒さんたち全員が元気に楽屋入り。
誰ひとり欠けることなくみんなして今年の発表会を無事に終えることができました。
日頃の生徒さんたちの頑張りと、ご家族のご尽力が舞台の神様に通じての晴れ舞台でした。


舞台上も大きなトラブルなくホッ。
生徒さんたち一人ひとりが持ち前の個性と感性を存分に発揮しての舞台。
ひとりでも輝いて、みんなとでも輝く。✨
それが毎年の発表会で私が踊りを作る上で一番大切にしていることです。

本番のその日まで挑戦し続ける生徒さんたちが
Dance Alive Balletの誇りです。👍

終息見えぬコロナの影響で、去年同様、出演者が踊り終わった後ホールのロビーに出て、お客さまに直接ご挨拶、御礼をすることは差し控えさせて頂きました。本当にごめんなさい。😿 

楽屋での密、長居もできない状態で、踊り終わってすぐに衣装を脱いでバタバタと後片付け。
帰り際、お客さまから直接お花を貰えなかった生徒さんたちには私からささやかなお花を渡しました。
暑いの疲れたのとひと言も文句を言わずに、本当によく踊ってくれました。私から生徒さんたちへの御礼です。😽🌹

明日からまたいつもの地味なお稽古の日々に戻ります。
バレエの基礎スキルをコツコツと磨いてさらに輝くダンサーに。🩰✨
発表会に出た方も、今回は観る方に回った方も、またお稽古場で会いましょう。皆さんのお越しお待ちしております❗️
今日は本当にありがとうございました。
〈観て楽しい出て楽しい発表会♪〉はまた来年。