2022/07/04

心身、ひと息

刻々と変わる夕暮れの空。
鍼の先生のところに行く度に、広い空を眺めています。
遠く富士山の雪は先週のとんでもない暑さですっかり溶けてしまった模様。👀

2週間後の今頃は、もう発表会が終わっていて
生徒さんたちから回収したお衣装とともに家路について
本番の余韻に浸り、酔っ払いながら〈お片付け〉をしているかと思うと
何だか今から妙にしんみりしてしまいます。

実は今年の発表会、私は最後のご挨拶はさせて頂きますが、まったく踊りません。

年明け早々に「OMG〜💦💦💦」という事態が身近に発生して
私はこの半年間、右往左往しながらクラクラァ〜😵‍💫
その対応に気を取られているうちに
自分がやる面白いことを熟考する時間がなくなってしまいました。
もちろん踊る気がなくなったわけでも、怪我や病気になったわけでもありません。
この事は生徒さんや親御さんたちにもつい先日、話しました。

私の分も生徒さんたちが堂々と、そして楽しくステキに踊ってくれますので
お時間許しましたら、是非、発表会、観に来てください❗️
私が舞台上で面白いことのひとつもお見せできない理由はまた今度。

今日は鍼をして心身ホッ。
今宵もストレッチしておやすみなさい。😴💤