2022/07/26

お盆の特別レッスン🎶

今日は来月のお盆期間中のお稽古についてお知らせ💃🎶

  • 8/11(祝木)12:45-14:45「お盆特別クラス1」(バレエ初級&エスメラルダ♪)
    3,000円 タンバリンの貸出あり、バレエシューズでの受講も大歓迎。
  • 8/14(日)12:15-14:15「お盆特別クラス2」(バレエ基礎&ポアント)」
    この日は2階Sスタジオ
    2,800円、11日も受講された方は2,600円
発表会の片付け物をしていたらクローゼットの中で眠っているタンバリンを発見。👀
生徒さんがいつぞやの発表会でキャラクターダンスを踊って以来、しまってあるだけ。。。
何だかもったいないな、と思ってお盆期間中のレッスンでエスメラルダをやろうと思ったわけです。
タンバリン持って足を高々と上げて、超絶技巧の踊りに見えますが、実は基本的なポアントワーク、ステップでできている踊りです。
足元がポアントじゃないと爪先でタンバリンを打った時にちょっと痛いかも?知れませんが、
その辺は振りをシンプルにして挑戦しようと思います。
※ポアントで挑戦しようという方は硬めのポアントがオススメです。

踊りにも挑戦しつつ、バレエの基礎スキルを落ち着いて磨く夏レッスン☀️に是非お越しください。😸

これでもか〜というタンバリン技を見せるダンサーもいますが、私はこれくらいの振りが好きです。参考までに。👀