2022/07/25

空を眺める 👀

発表会から丸1週間が経ったのにいまだ細い片付けものをしていて、さらには踊りもしないのに頂いたステキなお花を眺めながら、これまた頂き物のお菓子を堪能しています。😋
今日は自分の稽古の後に久しぶりに身体メンテの鍼に行きました。
踊るのは生徒さんたちだっていうのに、何だかんだ自分も気張っていたとあって、ふと気がつくと筋肉が骨に張りついている感じで重い……
今日の稽古は〈筋肉を筋肉でもって動かさなくちゃいけない……〉そんな稽古でした。
鍼をして筋肉にたまった緊張感とサヨウナラ〜。
身体感覚、軽やかになって帰ってきました。
年を取ると疲れが出るのが遅くなり、疲れが取れるのも遅くなる。
だから無駄なことせず肝心要を極めるスキルが問われます。これがどーしてまだまだ……💦

鍼の先生の所で空を眺めました。👀
雲行き怪しい空に一陣の風が吹いて…

夕焼けに染まる夏の空が。
鍼の先生が大好きな「紅の豚」のサントラが流れているもんだから
私は施術を受けながら広い空を眺めてジブリワールドにどっぷり。
ひと息つきました。😊

発表会を無事に終えて私の夏は早々に終わった気もしますが、
何はともあれこの夏を何事もなく達者で乗り切れたらラッキーかな。🙄