2022/07/15

放蕩息子の再来…🐈

発表会の準備に忙しい今宵……
スコールの様な激しい雨が止んだベランダで
「アオアオ〜」と鳴く声が。
網戸を開けたらズカズカ入って来たのは
我が家に隠居したミケ婆猫の息子。













久しぶりなのに何の遠慮もなく
私にドーン💥
激しい雨にビックリして
母猫の暮らすうちで雨宿りかな?























息子といってももう15歳強の老猫。
ぼちぼち近所をうろつく地域猫を引退して
老母猫の暮らすうちに隠居して欲しいのですが、

さんざん私にスリスリして、
(足、汚な……😑)
雨上がりの外へと帰っていきました。
真剣に己の隠居について考えるよう
説教したら、プイっと行っちゃった。。。
揺れる猫心かな❓🙄