2018/02/24

寄り道🤪🎶(反省…😑)

音楽の半分くらいはデータで入手していますが、
残りはいまだにCDで買っています。
最近手に入れた2枚。ハチャトゥリアンとバルトーク。
こちらはデータで入手した
バレエ『Cipollino』。
子供が喜んで
飛んだり跳ねたりしそうな曲が
いっぱい。


踊りのための音楽をあれこれ聴いている流れで
少々、横道に逸れてオケ譜を見始めちゃうと
もうタイヘンです………😝
あぁ、こんな所にこんな音があったのね🤔
とか、踊っていて気が付かなかった事を
発見して嬉しくなっちゃって、
ずーっと曲を聴きながら楽譜を追ってしまう…
第1ヴァイオリンの音符を追った後は
オーボエの音符を追ってもたりして。。。

【今日のご馳走】自家製アジのマリネ。
これがワインとよく合う。止まらない。

あーーー、発表会で使う音楽を吟味するはずが
あれこれ聴いちゃって、
しかも楽譜まで開いちゃって寄り道し過ぎ……😣
今宵、まだ衣装のこともやらないといけないし、
明日の支度もあるし、
ストレッチもしないといけないし、
晩ご飯食べたのに、またお腹が空いたし……😝