2018/02/03

個性と伸びしろ

帰ったらちょうどローザンヌ国際バレエコンクールのファイナルをやっていたので、ご飯を食べたり明日の支度をしながらLiveをチラ見😳
ここで求められている事はノーミスではなくて、他の人にはない個性、そして、このローザンヌでの稽古期間でどれだけの成長があったかなんですね。
見て面白い子、もっと教えてあげたくなる子、先生、振付家からのアドヴァイスで変化、進化のあった子に賞が授与されていました。
女の子の中でひときわ小柄で個性的なブラジル人の女の子がどの稽古でも稽古中に個人的に先生からアドバイスされていて、あーこの子は行けるだろうな、と思っていたら、やっぱり賞をもらっていました。しかも2つも。明日には彼女の踊りがアップされるかな。

言われているうちが花、いじられてナンボ。
ダンサーってやっぱり魅力的な人じゃないと何度も見たいとは思えない。
その魅力って教えられて身につくものじゃないんでしょうね。
天性(=個性?)があって、かつそれを自身で磨ける人が愛されるダンサーかな。🙄
プロよりもヤングなダンサーから学ぶこと、たくさんあります。☺️

おっと、ストレッチしてもう寝なくっちゃーーーー🙀
そして、今宵も3秒でバタンQ。😴