2018/02/18

そういえば…🙀

死ぬまでに学会論文のひとつも
書いてみたいとは思うけど、
今の所、書き方、ぜーんぜん分からない…😹


勉強がひと段落。と同時に即、生徒さん達の発表会の準備に集中。。。と思ったら、先週参加した学会から「転倒予防指導士」認定証が届きました。
踊りの世界でさんざんコケて怪我した私が転倒予防の指導士なんて、正直、恥ずかしい。。。😖
まずは認定試験に受かればと思って慣れない勉強に集中していましたが、試験に合格して晴れて学会の一員なって改めて気がついたことが……
今後5年の間の学会に参加したり、学会で発表したり、活動したり、論文を書いたりして単位を取得しないと学会員として資格が抹消されてしまうんでした。
そんな事がある事は認識していましたが、試験勉強に夢中になり過ぎてすっかり忘れていた……😱
はてさて、どーしよう。🙄
ひとまず夏の発表会を無事に終えたら、道中の駅弁を楽しみながら移動して、現地でご当地の美味しいもが堪能できる地方の学会を目指そうかな。💪😋🍴