2018/02/19

「命綱」の意味

今日は午前中からサーカス🎪🤡を観ました。
シルクドゥソレイユの『キュリオス』。
何故かアメリカから来た観光客集団に取り囲まれて観たもんだから、ヒューヒュー、ヒャーひゃー、異常にノリが良くて、OMG〜‼️とか叫んでポップコーン🍿が飛んでくる始末。🤣
一緒になってアメリカンなノリで堪能。
楽しかったし、舞台演出という上でもとても勉強になりました。皆さんもお時間ありましたら、是非。

サーカスですごく難しい技をやる時にパフォーマーが命綱をつける時があるでしょ。
あれは技が難しくてトチったらマズいから付けるんじゃないんだって、今日、気が付きました。😮❗️❗️








もしかトチったら、命を落としてしまうほどぎりぎりな事をするから命を繋ぐ〈命綱〉をするんですね。
〈命綱〉は命をかけて挑むための綱、なんですね。

オフィシャルサイトにはテント内は寒いので膝掛け等を持参するようにとありますが、テント内は決して寒くなく満員のお客さんの熱気でむしろ暑いくらい。
休憩時間は30分でトイレ待ちの列が長蛇の列になっても間に合います。
ビール🍺は一杯750円。高ッ……🤨もちろんそんなの、飲みません、隣に座っていた米国🇺🇸おじさんからポップコーンのお裾分けを頂いて観ていました。😜

人生、命綱をつけて際どい所をやってのけるくらいがスリリング楽しいんでしょうね。
私も命綱をつけて無茶できるくらいの天晴れなオバちゃんでいたいです。😊✌️