2017/06/08

自然な?ターンアウト

関東では食べられなくなる?カールを購入。
よくビックリされますが、
私だってスナック菓子、時々食べます。
本当はカレー味が欲しかったのに無かった…
歯にベッタリのカール、でも大好き。
コアトレーニングとは人間の基本的な動き方や、人間が持っている反応を自然に引き出すこと。
コアが安定すると、動きが正確になる。
無駄な動きがなくなって、動きがスムーズになる。
それは人間がもともと持っている身体能力が発揮されている状態で、自然に自分の体を良いポジションに置いて動いているとうこと。

こういう文章って読んでいるだけでなんだか気持ちいい。
そうそうって頷いて、自分が目指すところ、自分の理想が分かりやすく書いてある感じで。
やっぱりコアって大事、なにをやるにしても動きの要。
でも、これがどーしてバレエのターンアウトをするとあれこれ勝手が違ってくる.....
コアが云々以前にターンアウトそのものが自分の自然な状態を逸脱した不自然ものだったりすると、コアは安定せず、人間がもともと持っている身体能力なんか発揮するどころではなく、自然に自分の体を良いポジションに置くどころか、むしろ好き好んで自分の体に不自然な状況を強いていることになる…………(;´д`)



夏の拭き取り化粧水を購入。
コレ、ちょっ匂いが微妙ですが
ノンケミカルでお肌に優しい。
子供時代からの夏の愛用品。


人間は二足歩行という特殊な能力を神様から頂いた時に、重力とうまくつきあう方法を与えられた。
コアを確立することよって、人間が本来持っている機能を正常に働かせることができ、その結果、後天的な能力をさらに発揮できる体に進化させることができる。

私は膝のオペをした後のリハビリでまずもってしたことは、二足歩行でした。
そこからまたポアントを履いて踊る所まで後天的な能力を再進化させたわけですが、人間を二足歩行からやり直す方法、あながち間違っていなかったのかな。

目指すは完璧なる〈自然な?ターンアウト〉でしょうか。自然ってなんだ⁇🙄
ターンアウトして進化する人間でいたい💃
今宵もストレッチしておやすみなさい。😴



【今日のバレエ映像】The Royal Ballet の最新映像。
On pointe アニマル系。今の私はなかり身近に感じます。(=^ェ^=)