2017/06/06

シニヨンで気合い入れ🐥

稽古場近くの黒猫が私に甘え声で迫って来た〜😍
と思ったら、メス猫とイチャイチャ💕している最中でした。😆
今宵は頂きもののキムチで晩ご飯🍚
私は食べて気合い入れ😁
今日は踊るチビ子達のクラス🐥🐥🐥🐥🐥🎶
子供たちが踊りで頑張る一方、ぼちぼちお母さんにも本腰を入れて頑張ってもらわないといけないことが増えてきました。
その第1弾が「シニヨン作り」。
バレエの髪型はお団子頭が基本。発表会本番に向けてママ達に幼い我が子の髪を上手にシニヨンにできるように練習してもらわないといけないわけです。
毎度のレッスンの際にその出来具合をチェック。
シニヨン作りが上手なお母さんがなかなか上手くできないお母さんにちょっとしたコツを教えてあげたりして、踊る我が子を支えるママ連合👩も自然と一丸となっていきます。
この調子で親子共々、いい雰囲気で本番に挑めれば最高です。

子供は理屈抜きで本当に素直です。
ママが一生懸命にシニヨンにしてくれただけでやる気満々に。
子供に一生懸命になって欲しかったら、子供に関わる大人も一生懸命にならないと。
そんなこんなで私の必死な毎日はエンドレス〜🤣🤣🤣



昼間は老体のためのご飯(療法食)を食べているので
夜は食べたい物を思いっきり食べている爺さん猫、太郎。
やっぱり大好き「黒缶」。
爺さん猫を気遣って
生徒さんくれたメッセージ。
猫の目に付く場所に貼っているせいか、
老体にしてなかなか立派な食べっぷりです。