2017/06/07

美は痛みを伴うもの⁈

ぼちぼち疲れも溜まってきて当然のリハ後半戦。
前回のリハではフィナーレの振付を一気にやりました。
「私、顔の手術するのよ〜」
昨日は出先でそんな話をいきなりし出した母のからの電話を受けて、頭がポカ〜ん。😯
いったいどーなっちゃったんだ....と思って今日、詳細を聞きにいったらなんでも顔にできたイボが大きくなってきて気になるから取ることにしたとのこと。
レーザーメス?とかで切開するプチオペ。



疲れも吹き飛ぶ調子のいい音楽に助けられて
皆さん懸命に振りを覚えてくれて、さすが!
ふぅ〜ん、そういうことか、
と思ってもう少し話を聞いていたら、すでにレーザーで顎にできた小さな脂肪の塊をキレイに取ったとかで、
「ちょっと痛かったわ、やっぱりキレイになるのには痛みを伴うのね〜」
とか言い出して、さらに話を聞いていくと、「シミとシワも取れるんだって、いいわね〜」と話は(夢は?)膨らみました……(ー ー;)


私が「5番!」だの「turn out!」だの
力説?しているところ。(たぶん)
そこまでいったら治療じゃなくて美容整形でしょ……(−_−;)
「あなたも膝の手術ばっかりやってないで、こっちもやってみたら〜」
とか言われたもんだから、カチン😤💢
こっちは好き好んでオペやってるんじゃないのよ……😩
バレエも、美しくなるためには時には痛みを伴うということでしょうか。。。
とりあえず、母の心配より、自分の心配をしようと思いました。😑