2017/05/31

押しの強さ🔃と引き上げ


English National Ballet の「Giselle」の宣材Photo。
ステキ。バックに紫陽花をあしらうあたり
イギリスと日本センスの近さを感じます。
バレエには「引き上げ」が必要。
何を、どこを、どう引き上げるのかが体得出来たら、バレエの5割以上が分かったと言ってもいいかも知れませんね。
その「引き上げ」と同じだけ、ターンアウトして床を押す力=「押しの強さ」があったらきっと無敵。
生徒さん達が頑張っている姿を見て、明日も頑張ろうと思う今宵。
食べてストレッチしておやすみなさいおやすみ😴💤🌙



去年の梅酒の梅。梅ジャムになるかな?
猫が好きな生徒さんのために
こんなポイントカードを作ってみました。




















【今日のバレエの映像】ENBの「Giselle」。いつかLondonで観たいです。