2017/05/23

踊るプチ子の告白

今回の発表会、下は5歳から上は私くらいの歳の生徒さんたちが
年齢差?を超えて踊ります。
今日は稽古場に駆け込んで来た3歳の生徒にうかつなことを聞いてしまいました。
うるうるした瞳で目の縁が少々赤かったので「お昼寝してた?」と聞いたら、YesでもNoでもないビミョーな面持ちでちょっともじもじ.....
まだ眠いのかな?と思って「さぁ、今日も元気にお稽古しましょ〜」とか言ってレッスンスタート♪



きらびやかな踊り、オリエンタルな踊り、可愛らしい踊り、
そしてユニークで愛💘にあふれた踊りと盛りだくさん♪
途中、3歳のプチ子が耳元でそっと告白してきました。
「今日は泣いちゃったの.....」
「あら、なんで?」
「おケイコにくるのがおそくなってママにしかられた......」

そうだったのね、そんな彼女に私はお昼寝してた?なんてデリカシーのないことを聞いてしまいました....(反省)
泣いても稽古、泣いてもバレエ。
彼女は今日も世界の中心はアタシ♪とばかりに稽古場の真ん中で元気にぴょんぴょんして帰っていきました。
あっぱれ!(^_-)



観に来てくださった皆さんを飽きさせないように
飽くなきブラッシュアップ、続きます。💫

ここまでの写真を見てこれが何の踊りか分かったら、
貴方はなかなかのバレエ通。

仲良くPas de chat!

私も生徒さんと一緒に“生まれて初めて”のことに挑戦します。^^;