2017/05/16

ガンバれプチ子👧

昨日かった1キロの牛肉はまだ冷蔵庫に入ったまま....
ご馳走に化けるのはいつかなぁ〜。
発表会まで残すところあろ2ヵ月となり、ここからが正念場♪
そんな中、生まれて初めての発表会に挑む幼稚園組も今日で踊る踊りの振り付けがほぼ完了しました。
まだまだまごまご、よろよろしているところもたくさんあって.......
でも、まだ2ヵ月ある!
大丈夫かな.....と不安なのは私も子供たちも同じ。
ここは立場の違い、年齢の差(^_^;)を超越して同じ舞台に挑む人間として一致団結、頑張っていこうね♪と話して今日のお稽古は終わりました。
そんな初の発表会組のプチ子に加えて、この春から仲間入りした超プチ子もいて、教室内は幼児の熱気でムンムン。
天真爛漫、怖いもの知らずの小さな女子たち。
そんな彼女たちに負けないようにテンションMax上げ上げ⤴⤴の私は今日もお腹が空いて仕方がありませんでした。



【今日のバレエお勉強映像】
私と同じくBLOCHのHeritageを愛用している先生がポアントの改造方法と上手な履き方をレクチャーしています。
私はシャンクを切り取らない派ですがその他の改造方法は私と似ています。
松脂を使ったポアントのツヤ消し方法、かかと部分の穴空きタイツを履いた場合の“地肌消し方法”がお勉強になります。