2017/05/13

ジェームズ、いいかも!

葉っぱ付きの可愛い人参。
丸かじりすれば気分はピーターラビッド。
明日は母の日。
世の中、カーネーションで溢れていましたが、うちのオババは「ちりちりしたカーネーションあんまり好きじゃないのよね、」とかいう人間なので、花より団子。
食べるものが無難。
ということで、今年の母の日はカーネーションの代わりにゴージャスな葉っぱ付き人参。
実はこれ、母の大好物。
人参はスティックにしてガリガリと生で食べ(母はほぼ総入れ歯です)、葉っぱも
 オリーブオイルで炒めるとめちゃめちゃ美味しい!とか言って完食するオババ。
前世はウサギか????


【今日の晩ご飯】鶏五目ご飯(自家製冷凍備蓄品)、
大根と鯖缶のサラダ、納豆、半熟卵入り味噌汁(今日はインスタント)
専属シェフが本職でお忙しかったので、備蓄品を活用して何とか自作......
食べないと明日がない燃費最悪の自分が少し面倒.......(-_-)


【今日のバレエ映像】
生徒さんが踊りたい!と言い出した「ラ・シルフィード」のジャームズのヴァリエーション。
えっ、女子でジェームズ???と思いましたが、落ち着いて見てみたら、コレいいですね!
勉強になるし、こんな風に踊れたらきっと気持ちいいでしょうね!
チェックのスカートに白のひらひらブラウス、黒のセーターにハイソックス。
女子でもいける!あとは技術だ!
トライする価値十分にあり。前向きに検討します。