2015/05/03

踊る才能〜本番直前編〜

生徒さん自身が忙しい中、
仲間のために作ってきた差し入れケーキ2種。
抹茶&小豆とバナナ&ナッツ♪
(箱にはステキなメッセージが!)
本番直前ですから当たり前と言えば当たり前なのですが、毎日毎日、稽古場です。

これまで一生懸命に練習を重ねてきましたから、当然ながら生徒さんの踊りはリハーサルを始めた頃と比べると見違えてレベルアップしました。
が、それと同時に「それでもうまくいかない」所や「ここ不安....」な所が如実に浮かび上がり、上手く踊ろうという自分の心をぎゅっと固くしてしまいます。
でも、踊る。
まだまだ上を目指して踊りたい。
闘っています。

そんな中、自分で自分を盛り上げるのが上手い生徒さんもいます。
振付にはない“寸劇”?を踊りの中に盛り込んでみたりして、自分を盛り上げ、そして一緒に踊る仲間を盛り上げる♪
それも本番を果敢に目指す“踊る才能”のひとつだな、と思います。


【今日の1曲♪】本番前、少しは落ち着けよと言われてもなかなかそうはいかない今日このごろ。
私が「頑張るぞぉ〜!」という時に心落ち着かせる1曲。
アゼルバイジャンの作曲家バダルベイリの「海」。(作曲家自身の演奏。約3分)