2015/05/18

踊るぐでたま.....

suntoryが最近売りだしたクラフト風?Beer
なかなか♪
もう梅雨の気配でしょうか。
今日は蒸し暑かったです。
でも、こんな日の稽古は快適です。
身体ほぐれ、よく動く♪

夜はお若い生徒さんを教えて帰ってきました。
私がやっている夜のクラスはお勤め帰りのOLさんがほとんど。
そんなクラスに最近、若者も入ってきて、オトナの皆さんと一緒にバレエの稽古に精を出しています。
今日のクラスにいたのは14才の男子と16才の女子。
社会人であろうが、若き学生であろうが、私が教えているのはバレエ。
今日も徹底的に基礎を教えて帰ってきました。


ヤングな生徒から頂いたGWのお土産。
サンリオピューロランドに行ったらしい。
家族で行ったのか、彼女と行ったのか、
なーんていう野暮な事は聞きません。


人生の中間地点の年齢になったせいでしょうか、
最近になって上も下も、あらゆる年齢の生徒さんとバレエを通じてお付き合いをするようになってきました。
上であろうが、下であろうが、あらゆる年齢の生徒さんから学ぶこと、たくさんあります。
そんなあらゆる層の皆さんに揉まれ、私はこれからより一層厚みのある歳を重ねることができそうな予感がしています♪

とりあえず、若者達にはしっかりと筋肉をつけてもらわないことには.......
このままじゃ、“踊るぐでたま”じゃん.........



【ぐでたま、結構好きです】