2015/05/27

続報【譲ります】

私が使った帽子と生徒さんが「壷の踊り」で使った壷。
次に「壷の踊り」を踊るのは誰かな?
(我こそはという方は是非こっそりと?私まで♪)
発表会で忙しくしている間、まったく手付かずだった片付けを、片っ端から片付けている今日この頃。
今日はクローゼットの中を整理して、ようやく発表会で使った舞台小物をしまいました。
広〜い豪邸暮らしではありませんから、これから使う物か、もう必要のない物か、シャッキリ判断しないと暮らしがスッキリしません。
人間、いつかやるやると言っている事は大抵やらないように、いつか使うと思った物は大抵使いません。


壷の底には初代壷ダンサーの署名。
代々、踊っていって欲しいです。

持つべきものは形のある物ではなくて形の無いもの。
愛とか真とか、才能とか運、情熱......etc
そして人生を少々面白くするのが「欲」でしょうか。
私の場合「物欲」はるかに越える「食欲」で生きています。

【昨日のブログの続報】












昨日「譲ります」といったバレエ小物、おかげ様で早々にストレッチミニポールとトウパッドを貰って頂き、残す所、ポアント用ゴム(メッシュタイプ)が3足分となりました。
私はバレエが上手くなりたい!という情熱をお持ちの方、どうぞ貰ってください。