2015/05/26

【バレエ小物♪譲ります】

ストレッチポール(ショートサイズ)、
ポアントのゴム(メッシュタイプ)、
トウパッド2種類。
つい先日、冬物をしまったと思ったら、今日は突然夏がやってきて、日本の春夏秋冬、四季折々の移り変わりというのは一体どうなっちゃったんでしょう?

今日は稽古着の整理をしました。
こちらは冬と夏で衣替え、とはいきません。
夏は夏で稽古場に冷房が入っている場合があるので、ダウンジャケットやニットといった冬物もいつでも出せる場所に置いておきます。
むしろ冬より夏のほうが寒かったりしますから....

さて、本日の本題。
日頃、バレエの稽古に励んでいらっしゃる方にお譲りしたいバレエ小物が数点。
バレエをやっている人だったらフツーに使う品々。
捨てるにしのびなく、是非どなたかにもらって頂きたいです!

チャコットでおまけでもらったポアント用ゴム。
私はこのゴムは使わないので貯まる一方....
こちらのトウパッドはどちらも未使用。
(左)どこのトウパッドが不明。
(右)チャコットのフリードトウパッド
(SかMサイズ=24cm以下の方に)


ストレッチミニポール。
長さ約45センチ、直径約15センチ。
仙骨や肩甲骨を乗せるのに最適のサイズ。
超軽量なので稽古場や楽屋への持ち運びに便利!
※私の足はお譲りできません。

こちらのストレッチミニポールはUsedですがまだ十分に使える、ダンサーなら一本はもっていたいストレッチグッズ!
私の足と比べるとこんな感じ。
稽古バッグに入る大きさです。
ダンサーだったら、いつでもどこでもストレッチ♪

以上のトウパッド、ポアント用ゴム、ストレッチミニポール。
欲しいという方は是非ご連絡ください。
日頃お稽古場でお会い出来る方ならどなたでもOK。お持ちいたします。
もちろんお代、お礼は無用です。
すぐに体が柔らかくなっちゃう魔法のストレッチポールでも、楽ちんに踊れちゃう魔法のトウパッドでもありませんが、是非もらってやってください。
よろしくお願い致します。


こちらは私が愛用しているチャコットのフリードトウパッド(Lサイズ)
いつも親指部分に穴が空いてしまいますが、キネシオを貼ればノープロブレム。
意外とコレがいいんです。
このまま洗濯機で洗っちゃってもキネシオは取れないし。