2014/03/30

ピッツァの夜

オーブンへGO〜!
今日は自家製ピッツァを食べました。

ピザ生地をコネコネして広げて、そこにシンプルなトマトソース、スライスした玉ねぎにチーズ、バジルの代わりにほうれん草。
うちのピザはアメリカンではなくてシンプルにして最高に美味しいナポリピッツァ。
コーンとかツナとか、そういった類いものは乗せません。
生地が焼き皿に少々焦げ付いてしまいましたが、バリっと剥がしたお煎餅みたいな生地がこれまた美味しくてたまりません。
できたぁ〜!!!


ガーデニングにまったく興味がない私ですが、ベランダで料理用のハーブを作ろうかという話になって、すっかりその気(=食べる気)満々♪

ナポリの路地裏で食べたホンマ物のナポリピッツァが忘れられません。
ふぅ〜、食べたぁ〜♪


ナポリピッツァになぜかドイツワイン。。。
久しぶりに新種の猫ラベル2本を発見!




今宵の音楽はイタリアの作曲家、エンニオ・モリコーネの最も有名な曲、シネマ・パラディッソ

モリコーネ自身が指揮棒を振っている映像です。
途中、インサートされているのは水の都、ヴェネチアの映像。

ナポリもヴェネチアのどちらも仕事で行ったきり。
もう一度、個人的にいきたいと思いつつ、いまだ夢かなわず。
もう少し年取ってから、のんびり行く予定です。

がっちり食べて、明日からの一週間もがっちりとやらないとぉ〜♫