2014/03/31

45回目の桜

【昼間のお花見】近所のお宅の桜
この春はあれこれ身の回りが賑やかです。
結婚した人、出産した人がいて、オメデタ続き♥

今日もつい最近、結婚した生徒さんのウェデイングの写真を見せてもらって、ほぉ〜♡
さすが私の生徒、ウエディングドレス姿が決まっています。
デコルテラインがすっきりキレイで、スーッと伸びた細い首。
やっぱりボリュームのあるドレスは、首やデコルテ、腕など見えるパーツが細くてスッキリしているに限ります。
ご結婚、おめでとうございます。
当分は新婚生活をエンジョイするかと思いますが、凛とした美しき妻を目指して、また稽古場に磨きにきてください。




【こちらは夜桜】
帰りに眺めた近くの公園の桜

45歳というのは、ちょうど人生の中間地点なんでしょうか。

私生活では先輩とご飯を食べたりお喋りしたりさせて頂く一方、後輩から色々なことを尋ねられたり、相談されたり。
稽古場では先輩の先生の助言を必要としている一方で、自分よりもずっと若い先生やダンサー、振付家から学ぶことも多く。
教室の中では、私よりも人生経験豊かな生徒さんとバレエを通じてお付き合いさせて頂き、そして「プチバレリーナ」のクラスにはついこの間生まれたばっかりじゃん!というもうすぐ3才(でもまだ2才)のチビちゃんが。。。。

今現在の私の環境というか人間づきあいは、上を見ても下を見てもとても幅が広く、実に有意義です。
45年生きてきてようやくそこそこ楽しくなってきたという感じでしょうか。


仕事の帰り、駅から公園を抜けて家に向かう道中、夜桜を眺めながら教授の曲を聴きました。
春は美しくも不安定な季節ですね〜。
新しい命が誕生する一方、それと同じだけどこかでひっそりと消えていっている命もある。
季節の巡りは、命の巡りなんですね。
最近ようやくそんなことが実感として分かるようになりましたぁ〜。
で、私は、そのちょうど真ん中らへん。たぶん。