2013/11/21

ボジョレーの夜に

豆大福の朝ごはんで幸せ♪
これは護国寺にある和菓子屋さん「群林堂」の巨大豆大福。大人の拳大。
これでもかという豆の量。
その豆のつなぎ的存在の餅。
餅は透けるくらい薄くて中にはぼってりと大量のあんこ。
塩の利いた甘いあんこです。
これを一個食べると、お腹いっぱい。
今朝はこれを食べて出かけました。
あんこが嫌いな人には拷問級の豆大福。
あんこ好きの方は是非♪




これは晩ご飯じゃありません。
よる夜中のおやつです♪
今日はボジョレー解禁日だったんですね。
帰りにスーパーに寄ったら、手頃なお値段のハーフサイズのボジョレーが売り切れていました。断念。。。
そんな今宵、朝の豆大福に引き続き、同じく群林堂の今度は豆餅。
これまた、豆がゴロゴロたくさん入った三角餅。これをこんがり焼いて醤油をたらり。
日本酒のお供に最適♪

ボジョレーにチーズは今週末までお預けです。
まだ食べたことのない群林堂の羊羹とお赤飯は次回のお楽しみ♪
今週末もガッチリ働くぞぉ〜。