2013/11/12

準備ちゃくちゃく♬

今日は昼過ぎに長島先生と一緒に衣裳屋さんに打ち合わせへ。
お衣裳の現物を見せていただきながら、発表会のお衣裳をすべて決めてきました。
担当者の方が尽力してくださって、すべて希望通り♬

試着の日取り、本番前の納品日もすべて希望通りに決まってホッ。
あとはすてきなお衣装に負けないようにリハーサルに集中するのみ。(やる気メラメラ〜)


打ち合わせの後は「プチバレリーナ1」の教えへ。
子供たちに本番の音(CD)を渡しました。
このCDには彼女たちが踊る音楽の他に、「プチバレリーナ2」の子供たち、大人の生徒さん達が踊る曲、全曲が本番通りの順番で入っています。
子供たちが踊る以外の曲も、どれもすてきなバレエの音楽。
若い感性に日頃どんな音楽を聴かせるかが、踊りを踊る上でとても大切。
なので、子供にも全曲入りCDを渡しました。


長島先生宅から頂いた「ゆず唐辛子」
寒い季節に嬉しい上品な香りの辛さです。

衣裳が決まって、曲の編集も済んで、プログラムも決まったし。
やるべきことは今のところ、問題なく着々と進行しています。
あれこれお手伝いの協力を申し出てくださる方もいて心強いばかり。
最近になって、私はやたらと身の回りの人に「発表会、是非観にきてね」と声をかけています。
発表会に参加されない生徒さんはもちろん、私が日頃、稽古をしている稽古場のダンサー友達にも。



【今宵の一杯】酒の肴「つまみあご」
(=とびうお)と日本酒♪
「あおさ」と「つまみあご」は
飲兵衛な生徒がくれた郷里のお土産
稽古場で私の事を知る方が実はこっそり観に来ていた、なんてことも過去にありましたから、今度もこのブログや教室のホームページで発表会の事を知って観に来てくださる方もいるでしょう。

とにかく今はあちこちで「発表会観に来てぇ〜」と言いまくって自分にプレッシャーをかけています。
もっと走れ走れ!と己のおケツに火をつけているわけです。

今回も、踊って楽しい観て楽しい、
そんな発表会を目指します♬

皆さん、是非観に来てください。
2014年2月15日@大井町きゅりあん大ホール♪
(時間等の詳細は決まり次第ホームページに掲載いたします)



※毎週金曜日の新宿村オープンクラスでのカード払いに、アメックスが追加となりました。
VISAにMaster Cardに、American Express♪
さらに便利になりましたので、皆様是非ご利用ください。