2013/05/12

NY Mickey???

バナナマックフルーリー、甘過ぎ、、、
やっぱりフツーのオレオが一番。
とりあえず、今日の仕事が終わって、ホッ。
NY行きは明後日(14日)ですが、まだまだやらねばならぬ仕事があります。
まだろくに荷造りしていません。
パスポートとクレジットカード、円とドルの現金少々、エアーと劇場のeチケット、これに稽古着と着替えと、洗面道具少々でおしまい。
行き先が東京みたいなものなので、無かったら買えばいいという感じで、ぜーんぜん荷造りに気合が入りません。
保険もネットでピッピと加入。
何があるかわかりませんから、一応。



それよりも気合が入ったのが、〈寝床のチェンジ〉。
実は、つい先日、向こうで滞在する予定だったアパートの家主からドタキャンを喰らいました。
仕事でトラブってアメリカに帰れない、、、、とのこと。彼は写真家。
なんだとぉーーーーーーーと、怒りの交渉をして、家主を紹介したエージェントから家賃の全額返金はもちろん、お詫び金ももらって、しかも支払ったのが2月くらいなので為替の変動で当初支払ったよりも多くのお金が返ってくることになりました。

でも、そんなことに喜んでいる暇はなく、即、寝床探し。
幸い、ラスト・ワンの寝床をブッキング。簡易キッチンのあるワンルーム。
場所は当初のEast Villageよりかなり便利なChelsea。
残念ながら、当初希望していた日本人の私には欠かせないバスタブは消えてなくなりシャワーのみ。。。。
出発5日前の寝床チャンジですから、仕方なし、あっさり諦めました。
世界中の人が行きたがるNY、高級ホテルは星の数ほどありますが、リーズナブルでしかも自炊ができプライベートが保たれる部屋の数は非常に限られています。
宿なしにならなかっただけでもマシです。

で、世界各国のクチコミを読んでいみたら、なーんとこのチェルシーのホテル、ビル自体が古いのでmiceも定宿にしているとのこと。
mouseじゃなくて複数形のmice!!!!
さすがアメリカ、ニューヨークのミッキーマウスです。

ふぅ、うちにいる3匹の猫のうちの1匹を連れて行きたいところですが、私はComputer のmouse を連れて行きます。
(向こうでも仕事していますので、何かありましたら普通にメールください。時差を鑑みお返事致します)


こうなったらもう、ミッキーでもミニーでも、どーんとこい!
トム&ジェリーのジェリーの方が私好み。

日本が誇るゴキブリホイホイはすでにトランクに放り込みました。
きっと奴もいるでしょう。
行く前からこんな調子で、結構楽しくなってきました。

あい※らぶ☆にゅ〜よ〜くぅーーーー !!!