2013/05/09

名前募集中!

来月の踊る身体づくりレッスン
『からだの時間』にはこれを持参いたします。
みなさ〜ん、今日は皆様のお知恵を拝借したく、ブログを書きます。
な、な、なーんと、バレエを教える私に本日、頼もしいアシスタントがやってきました。

←コレ、です。
股関節部を含む骨盤と脊柱の人体模型。
(原寸大!重さ約2キロ)

先日、ゴールンウィークの特別クラスとして『ターンアウト集中レッスン』を行いました。
股関節はこんなんで、バレエではこうやって動かして、ターンアウトするんですよ〜という内容のクラスだったわけですが、骨格図のプリントをお渡ししてご説明するだけではイメージが完璧に膨らまないんでは、、、と思い、ちょうど在庫処分のバーゲンになっていたので、思い切って買っちゃいました。股関節&脊柱!



おぉー、ふにゃふにゃ椎間板があるぅ!

そこで、この有能なアシスタントの名前を募集いたします。
ヨシ子でもミサ子でも、サナエちゃんでもいいんですが、せっかくなので股関節がターンアウトに向いているであろう外国人を想定して、ガイジンな名前がいいです。
国籍は問いません、ロシア人でもフランス人でも構いません。
どうか皆さん、この股関節ちゃんに名前をつけてあげてください。
ステキな名前をつけてくださった方には、私よりニューヨークのお土産を進呈いたします。
名前募集の締め切りは私がニューヨークから帰ってくる5/23。
たくさんのご応募、お待ちしております。





可動式股関節なので
動かしながらターンアウトの説明ができる!
お顔こそ付いていませんが、踊る身体づくりの講座を開講する際には、私と一緒に稽古場に移動する相棒ですので、心を込めてステキな名前をつけて頂ければと思います。

さて、真面目にNY行きの荷物を作らないとぉ。
早くもNY行きを巡って、あれこれハプニングも発生していますが、Enjoy everything!

明日(5/10)金曜日の新宿村オープンクラスはまだありますからね。
皆様、お越しください。
踊るのに最適な季節♪
踊って5月病(?)も吹き飛ばしてくださいませ〜。