2013/05/15

がさつで落ち着く街

本日の朝ごはん♪
ベーグルに機内でもらったメープルシロップと昨日近くのスーパーで買った〈今日のオススメ品〉ハーブ入りクリームチーズ。

いつもと変わらない荷物。

人から頼まれた用事があるので、まずは歩いてTimes squareの近くまで。
途中、我らがニポンのキティーちゃんの店、サンリオを発見。
こっちの若者はキティーちゃん大好きな人が多くてビックリ。
ハムストリングにキティーちゃんのタトゥーしたダンサーがいたりします。

Times Squareはさすがに人と車で激混み。私の嫌いな渋谷のスクランブルのよう。

ニューヨーカーも並んで買うパン屋さん。本日の食料としてパンを3つ購入。
こっちは歩きながらのランチは当たり前。私もどんどんお行儀が悪くなっていく予感…

yumikoでレオタード購入。日本から買うと高くかかりますからね。
キュートな店員さんがとっても親切でした。

今日は老舗スーパーマーケットの上にある稽古場、Stepsへ。
Don't scare!と言われて、ガンガン回ってク〜ラクラ。

稽古の帰りにリンカーンセンターにNew York City BalletのContemporary Composersを観に行きました。
スタイリッシュでキュートで、そしてなんと言ってもスリリングなスピード感がたまらないNYCB。だ〜い好き!
今年は日本にも来るので、皆さんも是非。

宝石を散りばめたイメージで作られたDavid H. Koch Theater キレイ〜。
NYCBのダンサー達はまさに踊る宝石。

ホールに飾られていたTchaikovsky のテーマとヴァリエーションの衣装。奥がプリンシパルで、手前がコールド。

晩ご飯。パンとチキン。レンジで温野菜。今日のお惣菜チキンは美味しかった♪

時には身長170以上の人達に混ざって稽古をするのもいいものです。
デカけりゃいいってもんじゃないです。
でも、その容量に負けない何かを出さないとダメです。
何をするにせよ、自分がどんな人間で何をしようとしているのかが問われます。

ここは物を食べながらスーパーで買い物をしている人がたくさんいるようながさつな街です。
でも、不思議と落ち着きます。

さて、お風呂に入ってストレッチして寝ます。
このアパートメントホテル、ないと思っていたバスタブがあってラッキー♪