2013/05/30

一生分のInhaler

スースーのし具合が各社微妙に違うそうです。
3本で一生分?足りる??
海の向こうから一生分のInhaler(=吸引器)を買って帰って来ました。
と言っても、法に触れるものではありません。
Nasal Decongestant Inhaler
鼻づまりの時に鼻の穴に当ててスースー吸うと、スカスカして鼻の通りが良くなるという薬です。
日本にも同じような物があるのかもしれませんが、15年以上前に買った一本を我が家のパティシエが後生大事に使い続け、遂にもう残りあとわずかに。。。。
一生分買ってきて!ということでマンハッタンにある各ドラッグストアで各社のNasal Inhalerを買ってきたというわけです。


こちらはかぶれや虫に刺され用の携帯軟膏スティック。
よーく読んだらお尻の穴が痒い時は
直に付けずにクリームを手にとってから塗ってください、
と書いてありました。。。。アハハ

こちらは日本でもお馴染みのマジックソープ。
これで体も顔も稽古着等の洗濯もしていました。
髪を洗ったらバキバキ、ボサボサになったのでやめました。


化粧水がなくなってしまったので向こうで買いました。
PANGEA ORGANICS
日本にもありますがやはり少し高いです。