2013/05/06

キトリが30人?!

我こそはキトリ!というポーズをとってぇ〜と言った所、
こんなステキな集合写真になりました。

今日は大好きなフレンチトーストを食べてから、清々しい青空のもと、近所の芸能花伝舎のスタジオへ。

ゴールデンウィークを締めくくる特別レッスン『お扇子片手にドンキを踊る!』を開催しました。

用意したお扇子30本は気持よく完売!
たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。






ウォームアップのバーレッスンとセンターレッスンを大急ぎで済ませた後に、早速、お扇子を片手に振付スタート!

『ドン・キホーテ』第1幕より
キトリ登場の場面とキトリの友人たちの踊りの2曲。
グループに別れてジャンジャンを振りを覚えて、繰り返し音楽に合わせて踊って、ある程度、踊りが体に入ったらみんなで合わせる。
この繰り返し。



皆さん慣れないお扇子を手に、必死になって振付を覚えてくださったので、予定通り進んで、2時間後には2曲をみんなで踊りきることができました。
ブラボー!!

早くて細かいアレグロのステップに苦戦しましたが、それはまた普段の稽古に持ち帰って練習、練習。(宿題です)
楽しく踊って、次なる課題をお扇子と一緒にお土産としてお持ち帰り♪
今日はそんな特別クラスでした。



それにしても、壮観な眺めでした。
お扇子を手にしたキトリが30人!!
広いスタジオでわんさと踊っているんですから。
こんな大勢の(!)キトリが一斉に踊る振付をしたのは初めてのことでした。
キトリの友人も普通は2人なのに、これまたわんさといて、、、

今度、今日のような特別レッスンを大々的にやるのは7月の祝日か、8月のお盆休みでしょうか?




また、やります!
(決まり次第ホームページに掲載いたします)
どうぞ、皆さん、またいらっしゃってください。
それまで、普段の地味ィ〜な稽古ももちろんサボってはいけませんッ。

キトリを踊った皆さんは、電車の中でも会社の中でも、凛とした女性で!

本日はありがとうございました♪