2012/12/30

飲み食いEndless??



世の中がクリスマスで浮かれている中、実は私は座ってご飯を食べる時間もないほど忙しかったのですが、今になっていい事たくさん♪
昨日の自家製カステラに続いて、クリスマスケーキが舞い込んできました。
紙の型からあふれんばかりにふくらんだパウンドケーキ!
もちろんお手製。私の大好きなクルミがたっぷり!しかもクローブとジンジャーのスパイスが利いていておいしいぃぃぃぃ!




大きな鍋一杯、
自家製ミートソールを作りました。
小分けにして冷凍。備蓄します。

今日は9時半から午後3時まで稽古場でバタバタとしていて、落ち着いてご飯を食べる所ではありませんでした。
帰って真っ先に食べたクルミとジンジャーのパウンドケーキ。
五臓六腑に染み渡りました。ごちそうさまです。

年明けに本番があるので年越しも普通に稽古はしますが、今日のスタッフ見せで舞台に関する事はひとまず終了。
稽古場の大先生と振付家、舞台監督、スタッフさん以外に、他の作品の振付家の方も見に来ていてちょっとキンチョー。
でも、人前で踊る踊りですからね、見られてなんぼ。気合いが入りますね。






踊り終わった後に舞台監督さんに「この間、見た時よりも印象が変わって来た。進化したね、照明も手直しする」というお言葉を頂き、ホッ。。。。
粘りに粘ってまだまだ目指すさらなる進化。

スタッフ見せの後はフツーの稽古をがっちり集中して2時間。
今日はとても気持ちよく踊れて良かったです。
心置きなく年が越せそうです。
疲れたけれども、体に痛みや不具合はまったくなく、幸せ〜。
やっぱり踊るっていうことは、日頃の人目にはつかない地味な事の積み重ねがあってこそ。



踊るのダイスキ♪


コツコツ、コツコツ、
コツコツの分だけ、キラキラ☆
舞台は絶対に嘘をつかない。

今年はあと一日。
その一日を抜かり無くぅ。

明日は美味しく食べる為に稽古しま〜す。
アハハ、動機が不純。。。