2012/12/25

酢豚医

チャコット製スプリットソールのシューズ
土踏まずの所がゴムでキュッとなっているのが好きです。
クリスマスだと言うのに、今日はいきなりきったないシューズの写真でごめんなさい。

今日はホールで場当たり(=踊る際の位置決め)がありました。
素舞台(=床にリノリウムが敷かれていない状態の舞台)だったので、一気にシューズが汚れました。
振付家からなるべく裸足のように見えるシューズでという指示があったので、稽古用のシューズにドーランを塗ったものを用意しました。





舞台はやっぱり空間が広いですね。
舞台の上から2階席を見上げるのはなんとも気持ちのいいものです。

が、今日は足元が素舞台で滑る上に、これまで稽古で伸び伸びと踊り過ぎたのか、実際に場所を決めて踊ってみると思ってた以上に自分の踊るスペースが狭くてちょっとフラストレーション。。。。
かといって踊りを小さくするわけにもいかないで、その辺、また稽古場に戻って再構築しないといけません。

劇場からの帰りに鍼に行きました。
先生とバカ話をしながらいつものメンテナンスで終了。
今年一年間、大きな故障もなく元気でいられたのは鍼の先生のお蔭です。
ちょっと硬く強張ってしまった気持ちにも、秘かに鍼を打っておいてくれる、そんな先生です。

夜、近所のスーパーでたくさん食料品を買いました。
お正月のものには見向きもせず、お米にもち米に、バナナに豆腐に、バターに油に、じゃがいも、たまねぎetc......
ガッチリ食べて、まだまだガッチリ働くゾォーーーーと気合いをいれました。

友達に「今日は素舞台だった」というメールを送ろうとしたら、
「酢豚医」って変換されてビックリしました。
「酢豚医」、なんか匂ってきそう。