2012/12/19

微笑みニャンコ

花子の穏やかなスマイル顔♪

我が家の花子は動物病院に行くと、併設しているペットサロンのトリマーのおねえさん達が集まって来ます。

「花子ちゃんよ、ほら、触ってみて、毛がふわふわぁ〜」
「ほんとだ、ふわっふわ、シャンプーは何を使っているんですか?」

こんな時、院長先生に向かって牙をむいてシャーシャーやる花子も、褒められているのが分かっているのか、堪えてトリマーさん達に触らせてあげます。




スマイル顔でおしゃべりをすると
こういう顔になります。





「特別なシャンプーをつかっているんですか?」
「こまめにお手入れされているんですね」

私は答えに困ります。
だって、花子は一年に一度くらいしかシャンプーしませんから。
しかもそのシャンプーはライオンからもらった試供品。

私も花子と同様。高級シャンプーとは無縁です。
もちろん、毎日髪は洗いますが。




今日は移動の途中、美容院に駆け込みました。
「前髪、自分でいい感じにブローできてるじゃないですか」と言われましたが、ブローなんかしていません。。。。
北風に吹かれて伸びちゃった前髪が横になびいているだけよぉーーーーー

15分で前髪を切って欲しいと言ったら、13分で仕事をしてくれて、残り2分でオレンジジュースをごちそうになって、予定通りの時間にサブウェイでGO〜♪

忙しい師走、家に帰ると花子がスマイルで迎えてくれて、ホッとします。