2012/12/04

妖精さんの家族

12月に入り、世の中同様、Dance Alive Balletにもクリスマスシーズンが到来しました。
小さな子供達がレッスンをしている『プチバレリーナ1』のクラスで、今日からクリスマス・レッスンがスタート!
クリスマスの音楽に合わせて踊る踊りの練習を始めました。
小道具も使ったステキな振付は長島先生の作。
今年最後のお母さん達がレッスンを見に来るクラス参観日のサプライズです。

この『㊙クリスマス大作戦』に子供達は大興奮!
クリスマスの話で大いに盛り上がりました。
みんなサンタさんが来るのを楽しみにしているんですね〜。
楽しいクリスマスを家族と一緒に過ごすという話をし始めた4才の子が
「4つの家族があるの」という話をし始めました。

4つの家族????

「ママの家族と、パパの家族と、アメリカの家族とーー」(彼女はハーフちゃんです)
「あと、妖精さんの家族

妖精さんの家族‥‥!!


我が家の妖精さん、お休み中。

子供達はみんな妖精さんに守られているんですね。
妖精さんの家族と暮らしている子の所には必ずサンタクロースがやってくるでしょう。

今日は“妖精さんの家族”に心をギュッとやられてしまいました。
自分に妖精さんの家族がいること、忘れちゃいけないですね。
小さな子供から大切なことを教わりました。