2012/12/31

いい年でした♪

帰って即、瓶ビール♪
今日は午後から晴れました。
チャンスとばかりに大量の洗濯物を干して、気持ちのいい冬の日差しを浴びながら自転車で出かけました。
行き先は、相変わらずの稽古場です。
道路が空いていて快適〜♪

今年最後の稽古を2時間。基礎をしっかり。

昨日のスタッフ見せは作品のイメージをしっかりと見せることを第一に考え、場所も舞台より狭かったこともあって、そんなにガンガン体を動かしたつもりではありませんでしたが、やっぱりイメージを目一杯見せるっているのはエネルギーがいるんですね。
いつもより筋肉が硬かったので、今日の稽古はゆるゆるやりました。





刺身の切り落としを買って
猫達にカラフルな大晦日のごちそう。
稽古後、コーヒーでひと息ついて、フツーの食料品の買い物と、明日飲むシャンパンを一本買って帰って来ました。

実は、我が家のパティシエはハーレーに乗って本栖湖畔へ。
友達と年越しキャンプ。
私が行くと大歓迎してくれる男達が集っての野外の飲み会。
ですが、私は猫と一緒に留守番です。
本番前、風邪をひいたらマズいですから。
猫達とぬくぬく年越しもいいもんです。





【今年の年越し蕎麦】
題名『春の予感』
頂き物の抹茶入り蕎麦2人前をペロリ。
つゆは自作。
これまた頂き物のかまぼこ。
紅白の梅の花型。
玉子は日の出をイメージ。
ネギは風邪をひかないため。

年越し蕎麦が今日の晩ご飯。
明日はごちそう三昧なので、今宵は自制。





日本酒を飲みながら
三輪さま「ヨイトマケ」を聴きました。
さて、ぼちぼち2012年の総括。

みなさま、今年も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
わがままと承知でわがままを言い。
無茶を承知で無茶を言い。
そうこうしているうちに2012年がもうすぐ終わります。
結構大変なこともあったよーな気がしますが、もうそんな事どーでもいいのです。

iPhoneのナビは便利ですが、自分の生きて行く道程にナビはないですね。
とか、書いているうちに年が明けましたぁ〜。
2013年もナビに頼らず、自分の感覚を頼りに進みます。

で、きゃりーぱみゅぱみゅって一体何なの?
オバちゃんには分からん。。。。