2012/12/06

自分の使い方


大好きなクルミパンをこんがり焼いて、たっぷりバターを乗せて、ひまわりの蜂蜜をとろ〜り♪

のはずが、あーーーー、焦げちゃった。
あれこれやりながらパンを焼いているといつもこうです。
お餅もよく焦がしてしまいます。

“学習能力”を稽古場で使い果たしているんでしょうか、家庭内における“学習能力”は万年、低レベルです。。。




お祝いの言葉と感謝の言葉が贈り物♪
昨日と今日の稽古は、丁寧に、そしてしっかりと使うべき筋肉を使って稽古することに専念しました。
そうしたら、体の調子がいい〜♪
使うべき筋肉をしっかりと使うと、疲れるようで実は疲れないんですね。
使うべき筋肉をちゃんと使い切れていないから、その分ほかの要りもしない筋力(=力)を使わざるを得なくなるわけです。
自分の稽古をクリーニングすることは大事ですね。
洗い直すと必ず新たな発見があります。
稽古はやり慣れてしまうのが一番怖い。

お世話になっている先生のバースデイがもうすぐという事で、カード代わりの写真集の余白にお祝いメッセージを書きました。こういうの緊張します。





生まれて初めて
『カスベ』(=エイ)を煮付けで食べました。
関東では馴染みのない北海道の魚。
魚の匂いに猫達、即集合。














大好きなズブロッカを少々飲んで、風邪菌にやられない様にアルコール消毒完了。
ウォッカの中で一番好きなのがポーランド産のズブロッカです。

明日も自分を上手に使えるといいな、と思います。
踊りを上手く踊ることよりも、自分を上手に使うこなす方がはるかに難しい。
最近、そういう事が分かってきました。
でも、分かっただけ。。。。。
で、どーする????