2012/02/04

Miss湯沸器

オトコの湯沸器はないのでしょうか?

朝の9時に職人さんがやって来て、壊れた湯沸器を新しいものに付け替えてくれました。
晴れて我が家の給湯システムが復活。

しかし、今晩から足を伸ばすのがやっとの狭いお風呂で、トーゼンながら湯船には私ひとり。
ここ数日エンジョイした銭湯とは大違い。

ひとり風呂はつまらないなぁ、、、と思っていたら、湯沸器が喋りかけてきました。




『たし湯をします♪』『追い炊きをします♪』
はぁーーー、この湯沸器、オンナでしたか。ちなみに前の湯沸器は寡黙でした。
また銭湯に行きたいです。
春になって暖かくなったら、〈稽古→銭湯→ご飯〉のお楽しみ3点セットツアーでも企画しようかな。



【今宵の夜な夜なスイーツ】
手作りロールケーキ!
我が家の冷蔵庫復活記念に頂きました〜!

ホンモノのパティシエさんのもとでお勉強なさっている方の作。
スポンジケーキとクリームの甘さのバランスが絶妙です。
明日へのエネルギー充電完了。
ごちそうさまでした。