2012/02/26

☆☆試着☆☆

今日は発表会で踊る生徒さん達のお衣装の試着をしました。
カンパニーでもない、フツーの発表会で衣装の試着ができるなんてとても恵まれています。
有り難いことです。




どのお衣装も、素晴らしい“作品”で、ウットリ。






バレエの衣装は自分が夢見る衣装ではなくて、見る人に夢を見てもらうための衣装。
そう分かっていても、やっぱりウットリです。
クラシックバレエはすべてがキラキラで美しい。
それを身につけて踊るのですから、当然、踊り手の“中身”もキラキラでないと、踊りはもちろん衣装も生きません。



本番までの時間、まだまだたくさんのことができるはず。
踊る自分にどれだけトライのチャンスを作れるか。

今年は(今年も?)色々なことで頭が一杯になっている内に、桃がほころび、桜が咲くのでしょうか?
その前に花粉症?

私は本番の緊張の中、踊る生徒さんの顔に笑みがほころぶ瞬間を見るのがとても好きです。

わったしも、ぎゃんばらないとねーーーーー。