2012/02/27

またたびパワー?

ピンクのおしり。
昨日、私は衣装合わせで何かとバタバタしていましたが、我が家のパティシエは明け方に「では、ご機嫌よう♪」と愛車のハーレーに乗ってどこぞへお出かけ。

「富士山は雪が降ってた」

と言って、昼には帰宅。
お土産は季節を先取りした“桃”でした。







こんな可愛らしい箱に入った『信玄桃』。
中央高速の談合坂インターで必ず買って来る、我が家の自前土産の定番です。

甲州のお土産菓子では同じ桔梗屋が作っている『信玄餅』が有名ですが、私はこの見事な着色の信玄桃が大好きです。
見た目だけじゃなく、お味の方もなかなか。

実は、私はこの信玄桃をふたつ、ペロリと食べて新宿村スタジオに行ったんです。





こちらは猫達へのお土産。
またたびの木。
早速、あげてみましたが、日頃、粉末のシャブ(=またたび)に慣れているせいか、天然モノは‥‥‥

残念ながら、反応がいまいち。。。。
買って来た当人は猫達のしらけた反応にガッカリ。。

ストレス解消、活力促進に!

とあるので、私が齧ってみますか。








「信玄桃、くれぇーーーー」