2012/02/21

空を舞うタコ?

来週はちゃんと行くね。
今日は自分の稽古を終えた後、目黒に移動してお子様リーナ大集合の『プチバレリーナ』クラスの日。

以前、このブログでご紹介したプチクラスの優秀な助手こと〈バレリーにゃん〉は本日はインフルエンザでお休み。
というのは言い訳で、私が持って行くのを忘れました。
ごめんなさい。

でも、もうプチ達は心の支え?であるバレリーにゃんの姿が見えなくても、大丈夫。

彼女達はだいぶバレエを習うという時間と環境に慣れてきて、稽古中に私に突っ込みを入れる余裕まで出て来ました。





ママお手製のお稽古バッグ
『あさみせんせい、デコボコになってない』

お互いの開脚した足がぶつからないように、上手にデコボコに座りましょう!
と言っているのですが、確かにいつの間にかデコ、ボコボコに、、、

良く見てみたら、私に突っ込みを入れた彼女こそボコボコの要因で。。。。
開脚した格好のままズ、ズ、ズぅーーーーと私に移動させられた彼女はちょっと不思議そうな顔をしていました。



レースでできたチュチュのアップリケ
母の愛〜♡

今日は生まれて初めてアロンジェのアームスを体感させてあげようと、教師であるふたりが白鳥のアームスをやってみせました。

「なにに見える?」と聞いてビックリ。
「クラゲ!!」(冷や汗)
「タコ!!」(ショック、、、)
「チョウチョ」「トリさん?」

彼女達の中にまだ白鳥のイメージはないのね。。。
それとも我々のアームス使いに問題があったのか‥‥
いずれにせよ、プチ達の素直な想像力に打ちのめされた感は否めません。





お姫様バドブレでちょこっと緊張し、スキップで弾け、そしてクルクル回って奇声を発して、本日の『プチバレリーナ』のレッスンは終了。ふぅ。。。。

私はその後、「クラゲ!タコ!」と言われた衝撃の余韻を抱えながら、次なる稽古場、新宿村スタジオへ。
今晩は自分がタコの姿で必死に大空を飛ぼうとしている夢を見そう。。。
あたしって、タコ?クラゲ?
そんなぁーーーーーー(泣)